人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

サーキュラースカートのリブ公開。

こんにちは~♪
今日は次女の一時保育だったのですが
そろそろ4ヶ月目ということで次女も慣れてきて
今朝は先生たちを見るなり
私の元から走って行きました~
ついこの間まで私の足元でもじもじ、泣いたりしてたのに

嬉しいのと寂しいのと(笑)

いつも日誌には「たくさんお話してくれました」とか
「えがおいっぱいでした」とか書いてあるので
楽しい時間を過ごしているんだろうな☆


ようやくサーキュラースカートのリブがスキャンできたので
公開します。

ぺプラムのアレンジ

一旦ダウンロードしてから印刷したほうがいいと思います。
90に5x5の線が引いてあるので、そのサイズかどうか確認してから
使用してください。

パソコンがまだ修理から帰ってきてなくて
未だ長女のPCを使っているので
不便なことが多く、何をするにも時間がかかってしまって>_<
待っててくださった方すみません!!
サーキュラースカート、めっちゃ簡単でかわいいのでいっぱい作ってください。

リブの型紙にそれぞれぺプラムをどれだけ伸ばしたらいいか書いてあります。
オリジナルの型紙を4等分くらいに折って、その部分だけ伸ばして、全部一緒に切ったら簡単だと思います。
リブを伸ばしながらぺプラムにつけて
裾を始末(これはぺプラムカットソーの仕様書どおりです)で
できあがり♪
ちょっと短め丈ですのでお好みでアレンジしてください。

印刷に関する質問はごめんなさい、私もうまく説明できないので>_<

とりあえずうまく印刷できない方のためにサイズ書いておきます。
長方形です。

90・・・22(横)の輪×16(縦)の縫い代込み
100・・・23.2(横)の輪×17.5(縦)の縫い代み
110・・・23.5(横)の輪×18(縦)の縫い代み
120・・・23.9(横)の輪×19(縦)の縫い代み

いつも応援ありがとうございます♪
クリックしてくれたらとっても嬉しいです~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by colorfulharmony | 2012-10-17 16:47 | 無料型紙