COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

まいにち着る女の子服よりショートパンツ。

すんごく久しぶりに本から作りました。
本の型紙っていっぱい色んな色の線があって
それを探し出してトレースして縫い代つけて・・・

縫うまでに時間のかかること!!(笑)

まいにち着る女の子服より
ショートパンツを。

a0211662_14585216.jpg


グレーのリネンで作りました。
グレーというより小豆色のような
なんだかニュアンスのあるいい色です。

a0211662_1459975.jpg


サイズ:90 1歳7ヶ月

a0211662_14591882.jpg


サイズ:120 5歳6ヶ月


リネンのブラウスを合わせてみたけど
いい感じ♪

真夏用にリネンでキャミでも作ろうかな(*^_^*)



a0211662_14592710.jpg


↑↑
私、今日1人で寝室に行ってドア閉めて
勝手にお昼寝2時間しました~♪の笑顔(笑)

毎日たのんます!!


ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Y様 at 2012-06-28 15:33 x
さわっち、顔がお姉ちゃんになったね!!
ショーパンわたしも大好き!!カボパンより裾があいてるから 風通しよくて涼しいよね♪

Commented by colorfulharmony at 2012-06-28 22:07
Y様

やっぱり夏はショーーーパンですよね♪
私もはきたい・・・けどこのぶっとい足が・・・憎い(笑)
今回でなんとなく分かったのでこれを参考にパターン引く予定なので
またショーパン登場すると思います♪

お姉ちゃんになったかなあ・・・!?
彼女も目が垂れてきました・・・。
Commented by chapiroto at 2012-06-29 15:44
またの>ショーパン登場、楽しみにしてます♪
そうか~、かぼパンより涼しいのか~^^
私もはかせたいな、娘に(笑)
***
本の型紙、私も利用します^^
写すのがちょっぴり面倒ですよね・・・。
でも本だと種類がたくさんあるし、
パターン屋さんの型紙一つ分のお値段くらいで済んじゃうから、
お得感ありますよね^^
でも私にはまだまだ難しいの多めです(;>_<;)

ayumiさんの無料パターンも楽しみにしてます♪
って図々しい!?
娘、80だと小さくって120だと大きいので、
またの機会を楽しみに待ってます♥
Commented by mino_0127 at 2012-06-29 22:56
可愛いー!さわちゃん大人になってるー!最後の写真可愛すぎる!このコーデ好みです♪

そしてさわちゃんお昼寝…理想過ぎですねー。あり得なぁいゆき乃では(笑)

可愛いなぁ。。
Commented by colorfulharmony at 2012-06-30 10:04
chapirotoさん

またのショーパン、いつの話になるのやら・・・ですが。
どんな形がいいだろう!??一緒に考えて(笑)

本の型紙お得感ありますよね~
ついつい買ってしまって、それで満足してる本がうちには
ごろごろごろごろありますが・・・。
何しろ写すのがめんどうで((+_+))

今回は90をアップしてみました♪
snappy lifeさんのが100だから
次はすっとばして110か、140になると思います(*^_^*)
Commented by colorfulharmony at 2012-06-30 10:05
minoちゃん

大人になってる!?毎日見てると分からないけど
まあなんでも1人でやりたがる手のかかる子になってるよ~
お昼寝、次の日はだめでした(笑)
やっぱりそんなに甘くないよね^m^
Commented by kei* at 2012-06-30 17:11 x
うわっ!この色合い、雰囲気、素敵♪
かなりツボです。

うちの娘もマネっこしていいですか?
ホントはワタシも着たいくらいだけど、諸事情によりやめときます。
Commented by colorfulharmony at 2012-06-30 22:05
kei*さん

渋いでしょ~(*^_^*)
ツボですか!?実は私もツボでした^^
小さい子どもってそれだけでかわいいから
何にもないシンプルがすご~く似合って
うらやましくなってしまうくらい。
私も諸事情によりショーパン禁止令が・・・(笑)
娘ちゃんにはぜひ^m^
Commented by ccnaum at 2012-07-03 12:45
わたしも、その本から服作りましたー♡
パンツも可愛い♪
なんでもスイスイ縫えちゃって、さすがだなー☆わたしなんか、型紙の線、どこかで間違えてしまってて、大慌てしましたよ。。泣
Commented by colorfulharmony at 2012-07-12 20:34
aumちゃん

何作ったの~~♪
aumちゃんならきっとおしゃれな一枚になったんだろうなあ。
型紙の線、私もよく間違えるよ!
全然違うのトレースするする!!
あれ、ほんともっと使いやすかったらいいのにね。
最近は一枚ずつ載ってるのもあるみたいだね~♪
by colorfulharmony | 2012-06-28 15:02 | ハンドメイド(子ども服) | Comments(10)