COLORFUL HARMONY ナチュラルなハンドメイド。

charmony.exblog.jp

ドルマンスリーブTシャツ(80)

コメントのお返事が遅れていてすみません!!
今晩ゆっくりお返事させてくださいね。




前に少し書いた
スキャナー付プリンターを買ったらしたかったこと。

量産用に簡単なTシャツのパターンを作ったので

みなさんのお役に立つかな?
保育園に通ってるといっぱいTシャツが必要だったり・・・
ちゃっちゃと作れるパターンなので
こんなんでよければ使ってください♪
袖付けがないのでほんとすぐにできます。
なんの変哲もないドルマンTです。

随時サイズ展開していく予定です。

ほんとはPDFでダウンロードと言う形にしたかったのだけど
そんな技術も知識もなく。
画像はっつけです。
しかも仕様書なし(笑)


snappylifeさんがドルマンのパターン公開してらっしゃるので
それを参考に作ってください。

著作権は放棄していません。
こちらのパターンの転売は禁止します。
またノークレームでお願いします。

こんな感じです。

a0211662_172149.jpg


まずは80。
長女用の120もあるので、次はそれを公開しますね。

もしサイズ希望あれば、コメントからリクエストくだされば
そちらから作っていく予定ですが
何しろ道楽((笑))
いつの話になるかは気長に付き合ってくださればありがたいです。。。

a0211662_141999.jpg


a0211662_1412392.jpg


前後同じ形で襟ぐりだけ違うので
上半分は2枚、下半分を一枚プリントアウトして
襟ぐり部分だけ2枚になるように切って貼って
使うと便利だと思います。

a0211662_172294.jpg



どなたでもお使いいだたけますが
一言くださったら嬉しいです♪
ご質問等あったらコメント欄からどうぞ(*^_^*)




ランキングに参加しています☆彡
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪ ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by maitin at 2012-06-26 08:50 x
わ~!!うれし~~♥
120サイズを希望します(笑)
ちょうどうちの娘が「こことここがつながってるようなお洋服(ドルマンと思われる)を作って!」と言っていたところです。
楽しみにしてまーす(^^♪
Commented by NEKO at 2012-06-26 09:40 x
amie pocheさんの掲示板から来ました。
ちょうど新しい浴衣のパターンで作ろうと思っていたので前回の記事とても参考になりました!
そして無料型紙まで!!!私も120サイズ希望です。
気長に待ってます~
Commented by colorfulharmony at 2012-06-27 11:35
maitinさん

120アップしましたよ~♪
娘ちゃん120なんですね。
130よりの120かな??うちは110だと小さいし、120だと大きいかな
なのでもしかすると丈が短いかも。。
手持ちのTシャツとで丈調整してくださいね♪
ぜひぜひ!!作ってもらえるの楽しみにしてますよ~~
Commented by colorfulharmony at 2012-06-27 11:37
NEKOさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。
ふれあ浴衣作られるんですね(*^_^*)
掲示板のぞいても他に作られてる方をほとんど見かけなかったので
仲間が増えて嬉しいです♪
ドルマンも作ってくださるんですか^m^
120アップしたのでよかったら試してみてください~
Commented by Tomoko8bu at 2012-06-28 15:25 x
初コメです。アンの木さんからきました。

我が家には、6歳と2歳半の元気な子どもがいます。
ハンドメイドをやってる方々って、大人しいお子さんが多いイメージで、
colofulharmonyさんのお子さんもお元気そうで、
勝手に親近感を持って、
いつも楽しく拝見しています。

あっ!90サイズ希望で〜す。
Commented by colorfulharmony at 2012-06-28 22:04
Tomoko8buさん

コメントありがとうございます♪
アンの木さんに投稿したのなんてほんと半年以上前なのに
訪問してくださってすごく嬉しい&びっくりです。

大人しいイメージとはかけ離れた我が娘たちですが・・・
実は外面はいいので(笑)
おうちの中では暴れまわってけんかしまわって
にぎやかな毎日です・・・。
最近怒り疲れが・・・(笑)
Tomoko8buさんのお子さんたちも元気なんですね!
いや、もちろん元気が一番です!!(笑)

サイズ90、次作りますね~~(*^_^*)
by colorfulharmony | 2012-06-25 12:19 | 無料型紙 | Comments(6)